リネンでがま口

あわただしい毎日。

羊毛とか、刺繍とか、時間のかかるものを作っていると、なかなか作品の数は増えない。
一週間たったのに、これだけかぁ。
という感じ。

まぁ、焦らず自分のペースで。

というわけで、blogの更新、間があいてしまいました。
リネンでがま口を作っていました。
蝶々の刺繍入れてます。
a0356564_17073536.jpg
大きさは、直径8.5センチのまあるい形
ポケットに入るサイズです^ - ^
一つあると便利かも。
a0356564_17103690.jpg

こちらもリネンでパッチワークデザイン。
お花の刺繍。
使いやすい大きさです。
a0356564_17192717.jpg
てしごと市でご覧いただけると嬉しいです(^-^)



[PR]
# by michi-24th | 2017-09-19 16:53
キャラメルポーチを4つほど、こさえました^_^
この生地はキャラメルポーチにしたいと、ずっと思っていて。
やっと形にできました。

Instagramで一足先に、がまくんとかえるくんに紹介してもらいました(^。^)
大好きな絵本のキャラクターです。
a0356564_13100683.jpg
a0356564_13102365.jpg
a0356564_13103576.jpg
a0356564_13110471.jpg



先週土曜に、ティシュカバーと一緒に納品してきましたので、店頭の方でもご覧いただけると嬉しいです^^
a0356564_13134864.jpg


さて、今日から秋のイベントに向けて制作開始したいと思います♪
10月17日、つどーむにて、『てしごと市』があります!
お時間ある方、どうぞ遊びにいらしてくださいね(^-^)/
a0356564_13192026.jpg



[PR]
# by michi-24th | 2017-08-28 13:05

ティシュカバー

久しぶりのブローチ付きティッシュカバーです。
そろそろ秋も近いので、何となく秋っぽく、カメラを下げたシロクマくん。
a0356564_23304636.jpg


今回から、箱ティッシュではなくて、フィルム包装された、外箱無しティッシュの専用カバーにしました。
a0356564_07135925.jpg

ドラッグストアや、スーパーで、箱ティッシュより割安で販売されていますよね^^スリムになって、ごみ捨ても簡単だし、嬉しいです。

a0356564_23562642.jpg
a0356564_08405621.jpg
幽体離脱〜〜、、、、双子ちゃん遊んでます(笑)
a0356564_00043795.jpg


[PR]
# by michi-24th | 2017-08-22 23:22

学習机

4年前に、夫が作った子供用学習机。
そろそろ、汚れが目立ってきたので、下半分と棚の引き出しだけ、白のペンキを塗りました。
久々のペイント作業、気分転換になりました(^-^)
a0356564_13455673.jpg
それから、娘にお願いされて作ったトートbag。
娘がハマっているキャラ、スライムのbagです^_^
綿を入れて立体的にアップリケ
a0356564_15210740.jpg
他に、息子のランチマットを作ったり、自分の服をリメイクしたり、そんなことをしていると、楽しいけれどあっという間に時は過ぎます。気をつけなきゃ^^;
他にやるべきこと沢山あるもんなぁ。

オマケ画像

銭函の海
a0356564_15374834.jpg
今年の夏は、結局暑くならなかったですね〜。




[PR]
# by michi-24th | 2017-08-21 13:40

うさぎブローチ

夏休みも明日で終わり。
終わってみれば、あっというま。
私も、ハンドメイドから離れて、ほぼ子供と変わらない生活をしてました^ ^

ただ1つだけ、作品作り。
ご依頼のあった、うさぎブローチ。小さな小さな女の子用だから、可愛らしく🌼
a0356564_16451619.jpg

気に入っていただけると、いいのですが。
ドキドキ。


そして、、、
今年の夏は、子供が大好きなブルーベリーが豊作でした。
眼精疲労に効果があるようなので、私も沢山いただきました^_^
a0356564_16201969.jpg

今日は、初のこんにゃくゼリー作り。
教えてくれたお友達のお勧めで、アセロラ味。
体の中が、綺麗になれる気がしてます^_^
a0356564_16282812.jpg

さて、ここからまた、気持ちを切り替え作品作り!





[PR]
# by michi-24th | 2017-08-19 15:30

嬉しい写真

オーダーしていただいたお客様が、ご自身のInstagramで作品の紹介と、とっても嬉しい写真をアップしてくださいました。
まるで、オシャレな写真館で撮影したような素敵な写真、我が子をこんなに可愛く撮ってくれてありがとうございます!!という、気持ちでいっぱいです(*^^*)
a0356564_10251173.jpg

そして、実際にキーホルダーをつけたリュックを背負う、可愛い男の子。
実は、今回のお客様は、素敵なドール服を作る作家さんなので、息子さんもオシャレさんです。
a0356564_10260958.jpg
a0356564_10271697.jpg


なんだか、このくまっこ、本当に私が作ったのかしら?
と思うほど、素敵に写してくれて、もうもう夢ごこち💕

このたびは、オーダー、そして、素敵なお写真、本当にありがとうございました!

これからも、頑張ろー!


[PR]
# by michi-24th | 2017-08-11 07:50

洞爺湖畔の雑貨やさん

週末は洞爺湖町へ。

ラムヤート、しまりすや、toita など、古い建物を改装したお店に立ち寄りました。こだわりのパン、焼き菓子、調味料、アンティーク雑貨などを扱う、とても雰囲気のある素敵なお店です。
a0356564_23293356.jpg

パン屋さんでありながら、芸術性の高いギャラリーのようなラムヤートさん。 アートな世界に興奮していたら、オーナーさんが「置いてあるもの、角度変えて、観ていいよ~」なんて気さくに声をかけてくれました^^
a0356564_23412761.jpg
a0356564_23424329.jpg
a0356564_23431896.jpg
a0356564_23440339.jpg

焼き菓子のお店、しまりすやさんの可愛い看板、これも見たかったんです。
a0356564_00002480.jpg

こっちです、さんかく看板。可愛いなぁ^^
a0356564_00010203.jpg

残念ながら、焼き菓子は完売でしたが、coguさんの素敵な木のスプーンやお皿、ゆっくり見せてもらいました。
a0356564_00065990.jpg
a0356564_00071994.jpg
a0356564_00074166.jpg
a0356564_00075832.jpg

お次はnii さん。
a0356564_00102353.jpg
a0356564_00125065.jpg

a0356564_00291274.jpg
a0356564_00134682.jpg

toitaさん
a0356564_00144616.jpg

Ouchiさん
a0356564_00154371.jpg

洞爺湖畔のおだやかな町。静かな休日。
猫が行き交い、小さな子供たちが、楽しそうにあそんでいました。
平和を感じました。
a0356564_00374010.jpg

パン、おいしかったです^^



[PR]
# by michi-24th | 2017-08-09 06:55

札幌でハンドメイド作品の委託販売をしています。


by michi